

| 症 状 | 原 因 | 処 置 |
| 電源が入らない | 電源ボタンを長押ししていない。 | 電源ボタンは3秒以上、長押ししてください。 |
| 内蔵バッテリーの電池残量がない。 | 付属のACアダプターで充電をおこなってください。 | |
| 電池のもち時間が短い | 十分に充電がされていない。 | 充電する際は必ず満充電になるまで充電をおこなってください。 |
| 電池消耗の大きなアプリなどを連続して使用している。 | インターネットに接続しての動画の連続再生などは電池のもちが短くなります。 | |
| 電池の消耗が大きい設定になっている。 | 使用しないときはWi-Fi設定をOFFにしてください。 | |
| バックライトは必要以上に明るく設定しないでください。 | ||
| 反応が悪い/誤動作する | ひとつの処理が終了する前にタップしている。 | アプリの内容や使用の状態によって処理に時間がかかる場合があります。 |
| 処理が終わらないうちに繰り替えしタップすると誤動作する場合があります。 | ||
| 2〜3回タップして反応がない場合は、処理が終了するまで操作ぜすにお持ちください。 | ||
| 充電できない | ACアダプター、USBケーブルが正しくセットされていない。 | ACアダプター、USBケーブルを一度外してから差し直してください。 |
| 画面が消える | 本商品は操作をせずにスリープ設定された時間以上放置すると自動的にスリープモードになります。 | 電源ボタンを3秒以上、長押しして復帰させてください。 |
| 設定のアイコンをタップし、ディスプレイ⇒スリープでスリープモードを変更してください。 | ||
| 画面が見づらい | 液晶画面は、構造上きれいに見える角度が限られています。 | 見えやすい角度でご使用ください。 |
| 画面の明るさが暗い状態にセットされている。 | 設定のアイコンをタップし、ディスプレイ⇒画面の明るさで明るさを調整してください。 | |
| WiFiがつながらない | 無線LANの機器から離れている。 | 無線LAN機器の取扱説明書など をご参照の上、適切な距離でご使用ください。 |
| Wi-Fiの設定がOFFになっている。 | 設定のアイコンをタップし、Wi-Fiの設定をONにしてください。 | |
| Wi-Fiの接続先の選択が間違っている。 | 設定のアイコンをタップし、Wi-Fiの接続先を正しく設定してください。 | |
| 本体が熱をもっている | 連続して長時間使用している。 | 熱を感じなくなるまで一旦ご使用をお止めください。 |
| 複数のアプリが起動している。 |